2017-10

スポンサーサイト


読書のお供に『し・お・り』・・・

この土日は桜が満開ですね~。
みんなお花見やお祭り行ってるのかな~?
気づいたら4月1日じゃないですか~。
心配していたお天気も今日は晴れてぽかぽかだし。
うちの近所でも桜がキレイです。
お祭りもやっているし。(私行けてないです・・・さびし)


あっ、右のサイドメニューにBGMを聞けるよう設定してみました。
なんだか最近静かな音楽やクラッシックっぽいのいいな~って
思っちゃって。
良かったら選んで聞いてみて下さい。
プロフィールにも「お知らせ」で載せておきました。


今日から妊娠6ヶ月に入りました。
お腹も結構出てきた気がします。
苦しくて最近妊婦用の物を身に付け始めました。
つわりがひどかったから、もっと早く下着とか楽なのにしとけば
よかった。。。
やっとマッサージクリームとかも選びに行けました。
今まで、匂いがきついのはダメだから、選びにも行けなかったんです。昨日購入してやっと塗り始めました。遅すぎだよね。。。
それまで冬乾燥して痒い時とかはたまに、無香料の乳液やボディーミルクとかを塗ったりして過ごしてました。
前回もほんのちょっぴり妊娠線できちゃったから、まあそんなに増えなければいいかなって思ってます。


ようやくハンドメイドのお話です。
読書のお供、「しおり」を作りました。
そんなに読書はしないのですが、たまに必要な時が・・・。

というかとにかく小さめモチーフが刺したいというのもありました。
モチーフは『goose』(ガチョウ)です。(下のサイトだとフランス語なので『oie』で載ってました)
こちらのモチーフ辞典より・・・
こっちの下の枠で囲ってある左上の中の青文字「Cliquez là!」をクリックして、開いたページのまた下の枠からサイズや色を選んだ方が分かりやすいかな。

ちょっぴりアルファベットと上の方にボーダーっぽくお花を3つステッチしました。
CIMG1928.jpg


昨日は、夜、ガマグチポーチを作りたくて、
どんな形がいいか型紙作ったり、試しに布を切って縫ってみたけどなかなかいい形ができませんでした(>_<)
出来上がるまで時間がかかりそうです・・・。
って本当に出来上がりまで到達するのかな~?
気に入った型紙を作って、それからステッチして仕上げたいな~。
なかなかうまく出来ないから、雑誌見たりしてたら
コットンタイムに載ってるスモッキングとか試し刺したり・・・。
なんにもできずに終わっちゃった・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

(●´・ω・)ノ☆☆HELLO☆☆☆ヽ(・ω・`○)
6ヶ月目Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

ホワイトシフォンさんのとこはお天気よかったんですね!!!
σ(・ω・`)アタシのところは 土日共に雨模様・・・
満開なのに~il||lii_| ̄|○iil||li
今日もお休みなんですが・・・
お天気はいまいちって感じです('∀';)

布製のしおりなんておしゃれ~。。(*´ェ`*)ポッ
素敵です(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!

ガマ口 型紙から作るんですか??
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
納得行くまで ちょきちょき してください(*^^*)

こんにちは~^^。
お二人目妊娠中なんですね。
秋ぐらいの予定日でしょうか、楽しみですね。

クロスステッチ素敵です!!
色がかわいい。
紫ってキレイですよね。

あれや、これやと目移りする気持ち分かります。
こときちの部屋にも作りかけがいっぱい。
次々手出しちゃうんですよね~。
気が多いのかな?
下のヨーヨーキルトも可愛いです。
色のチョイスが素敵♪
かわいいのがいっぱいですね(o^-^o)

-みささんへ-
お祝いメッセージありがとうございます(#^.^#)

そうなんですよ、土日は天気予報も雨とかでしたが、日中なんとか天気でした。
みささんのおうちの方はせっかくの桜の満開の時期に残念だったのですね。。。

紙製しおりだとなんだかすぐぐちゃぐちゃになっちゃうし本屋でもらったものだとイマイチ大事にしないので、そうだステッチしたいし作っちゃおう!って感じで作ってみました。
大きさがマチマチの本のが多いのでブックカバーでなく、しおりオンリーにしちゃいました。そっちのがお手軽という浅はかな考えも・・・。でもなかなかいいかもです(^・^)
ガマグチ、すでにもう放置しちゃってるんです。誰か助けて~って感じです。
でもホント納得いく形が出来るといいな~。
またすぐやる気が戻って来るよう願ってます
(^-^)


-こときちさんへ-
遊びに来ていただけて嬉しいです(^^♪
ありがとうございます。
二人目、8月後半が予定です♪
今は娘一人なのでどちらが生まれるか楽しみです♪

クロスステッチ褒めてもらっちゃって嬉しいです(#^.^#)

ヨーヨーとかも見て頂けたんですね~。
ありがとうございます。
そうですよね、作りかけ、気づくと沢山になりますよね。
私も気が多いというか集中してそればかりやったり、飽きやすかったり、どんどん作りかけだらけ、妄想の世界?にも入ってるかもです(^・^)
こときちさんのブログにまた楽しみに遊びに行きますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/96-aec11897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レース編み 「お花のドイリー」と「バラのボーダー」 «  | BLOG TOP |  » ヨーヨーキルト出来上がり~♪のれん風♪

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

