2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物♪ ~イニシャルモチーフ~

またまたアンティークのお買い物しちゃいました~(^^♪
「イニシャルモチーフ」です。
これもずっと欲しかったものです。
CIMG1935.jpg

色々な種類があるし値段も色々・・・。
とってもシンプルだけどお値段と相談して、素敵なのを見つけました。
わ~いヽ(^。^)ノ嬉しいな~。
これをハンドメイドのbagに付けたいのです~。
bag作りたいんだけど、まだそこまでテンション上がってないんです。。。
でも待てよ、ハテ?これはどうやって付けてるんでしょう?
詳しく知ってる方いましたら是非教えて下さ~い<(_ _)>


昨日の夜のハンドメイドは、やっとベビーの編み編み開始です。
つわりも大分軽くなってきたので、やっと始めてみました。
とりあえず、おうちにあるベビー毛糸1玉で帽子でも編もうかなと。。。
でも足りるのだろうか?この毛糸ヨーカ堂で買ったから、足りなかったらもう買い足しはアウトかもしれない。そしたら解くのかぁ~。
他には、夏生まれの子だし、コットン糸でロング丈ベストか編み上げられそうなベビードレスにしようか迷ってます。
アフガンもいいな~とか・・・そんな沢山編む時間あるのかしら・・・。
すぐ使うにはコットンがいいけど、長めに使うなら毛糸かな~とか悩んだり。う~ん、まだ男か女かも分からないからあまりブリブリのデザインも選べないし。それで躊躇して編めないというのもあります。。。
この本結構女の子向けにかわいいデザインが載っていてついそちらに目が行っちゃいます(*^^)v
今月中旬以降に検診だからそこで分かればいいな~。
CIMG1936.jpg

-リンクのお知らせ-
こときち blog こときちさんのブログをリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

最近、凹みぎみの私です^^;
楽しくてルンルンな記事を読んでると
なんだか心が穏やかになってきます。
ありがとう、ホワイトシフォンさん♪

-ふーさんへ-
こんんばんは。
最近、ふーさんの事すご~い心配していたんですよ。
なんかあったのか、それとも具合悪いのかな~?って。
凹みぎみ・・・だったのですね・・・。
大丈夫かな?でもコメントしてくれて少しお話できてよかったです。
う~ん、元気出してくださいね。どうしたのかな~?心配事や嫌な事とかあると辛いですよね。
私もよくクヨクヨ落ち込んだり、凹んだりします。。。最近も結構落ち込んだりしていたけど、それとは裏腹にというかハンドメイドとブログ更新で気が紛れるというか反動でやってるというのもあるのかな。。。でも何もしたくない時とかもあります・・・。そんな時はひたすら、ぼーっとしてます。なかなか子供がいると出来ないですが、子供が寝た後ぼーっと。

嫌な事あって落ち込んだ時、私は旦那に本心から聞いてもらってなくても、とりあえず、あーだこーだと話してスッキリしちゃってます。旦那も聞いてくれてる時もあれば、聞いてないような時もあるし。でも自分の心の中でどんどん煮詰まっていくより、言葉に出してスッキリするタイプなのかも・・・。とくに旦那からの反応とかは期待せず。そう考えると旦那も辛抱強いな・・・。仕事で疲れて家でグチ聞いて・・・(^・^)
ふーさんも、旦那さんとかに話してスッキリできるような事だといいのですが・・・。
あまりため込まないで元気出してくださいね。遊びに来てコメントしてくれてありがとう☆
ふーさんファイト!!元気出してね!!

ありがとう、マジで涙が出てきました^^;
人間にとって一番怖いのは人間だなぁ~と、
つくづく思う、身にしみる今日この頃なのです。
人間関係は本当に難しいですね・・・
今年は、子供会の役員でしかも会長。(くじ引きで)規約では校区の生徒は全員参加となってるので仕方なく割り切って入ってたのですが、上の子が6年生となり会長に・・・
新一年生のある家庭が頑として入らないと言い出して、さあ大変!!
他のお母さん達が黙ってません。
「ここから出て行けって、会長が言い」って、言うんですよ@@なんの権利があって、そんな事が言えますか??私には言えませんよ。出来るなら揉め事は起こしたくないし・・・
板ばさみでとても辛くて、ここ2,3日疲れてます^^;体重は減ってないのですが、やつれてるのが分かる。だって、鏡みたら、ブサイクが益々ブサイクになってる^^;今日は姉に電話して愚痴りながら泣きました、アハハハ。
みんなパワフルだなぁ~と感じるし、世の中子供のイジメで大騒ぎしてるのに、親がそんな態度ってどうなの??って感じる日が続いてます。凹んでる理由は以上です。
ゴメンネ、ホワイトシフォンさん。コメ欄で愚痴って!長々と読んでくれたのなら嬉しいな^^

-ふーさんへ-
こんにちは。
そうか~、子供会の会長のくじ引いちゃったんですね・・・。
子供会やPTAや自治会って大変そうですよね。
大変な役柄に抜擢されただけでもどうしようって感じですよね。
それなのに「板ばさみ」・・・一番辛い立場ですよね(T_T)/
思ってもない事を争い事のように言わされるのも辛いですね。。。
確かにそれじゃ、食べ物も喉に通らなそうで、やつれちゃいますよ。
一日中嫌な事考えちゃいそうです・・・。

私もホント人間関係って恐いって思いますよ。
何で楽しくやっていけないのかな~っていう考えの人も結構いますよね。

嫌だ嫌だって思ってると、どんどん沈んじゃうから、愚痴りたくなったら同じ事でも何度でも誰かに聞いてもらって下さいね。
それで自分が気が済むまで言って泣いて少しでも気が楽になった方がいいですよ。
た~くさんお姉さんやお母さんや旦那さんとかにいっぱい話して楽になって下さいね。
こういう悩みはやっぱ身内とかまったくそういう問題に関わってない人に愚痴った方がいいですしね。

役員の中で少しでもふーさんと同じような考えを持ってくれて悩みを分かってくれる人がいてくれて、温和な解決方法が見つかるといいのですが。
もう新学期近くでバタバタして大変でしょうが、
入りたくない人にもちゃ~んと入ってもらえるように説得できたらいいですね。
入らないなら子供の行事で子供が出たくても(色々食べたり遊んだりありますよね。)そういうのに出れませんよっ!てお話して納得して入ってもらえるといいですね。
よく、子供会に入らせてないのに、子供だけお餅つき大会で「おもち」もらいに来たりとか、そういう話しも聞いた事あります。って食べ物の心配をしてる私です・・・。子供だってきっとお友達や上級生が楽しい行事していたら参加したいはずですよね。一緒に楽しみましょうっていう感じで入ってもらえたらいいですね。
あまり考え込み過ぎず、一人で抱えず手伝ってもらえる方を探していい方向で問題解決できるといいですね!
なかなか元気出ないかもしれないけど、ちょっぴりその事忘れる時間も必要ですよ!
深呼吸したり、好きな音楽聴いたり、少~しいつもと違った事してみると新鮮で気分転換になったりも。
私は普段、全然音楽とかかけない人なので、たま~にポップスでも
クラッシックでもボサノバでもちょっと気に入ってる曲聴くとずいぶん気分転換になったりします。
(子供がいるとなかなかアニメきゃらものになりがちなので)
後は甘~いチョコレートとか食べたり(^・^)
元気出してくださいね!!またいつでも遊びに来て下さいね~!

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
モチーフ素敵~(ノ´∀`*)袋はグラフィン紙?
めづらしいですね~(・∀・)イイ!!!

モチーフのつけ方(。-`ω´-)ンー あたしも気になってました(ノ´∀`*)
σ(・ω・`)アタシは適当に糸で穴ぽこをまつってます。(参考にならなくってスミマセンi-201
他の方とか見てると、穴のところを刺しゅう糸の色付でかわいく縫ってらっしゃる時とかありますよね~(´∀`*)ウフフ 

ベビー用あみあみ 始めたんですね~(*^^*)
素敵素敵~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
女の子か男の子かで変わってきますよね!!!
どんなのができるかな~(´∀`*)ウフフ
楽しみです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-みささんへ-
モチーフ初購入してみました。
私も袋がちょっと透けていて珍しいなって思いました。グラフィン紙って言うんですか?
私よく呼び名を知らないのですが、そんな感じの透けたパリパリした袋でした。
オークションで買ったのですが、袋の事は何も書いてなくて付いてくるとは思ってなかったのでラッキーでした。
また色んな種類が欲しくなりますね!

付け方を教えていただいてありがとうございます。ふむふむ、穴の所を利用してまつるんですね。
刺繍糸でポイントにしてもいいのかぁ~。
なんか、付ける時緊張しそうです。

ベビーものは、あれから編んでいたんですが、やっぱり糸が足りなくなりそうで違うものになっちゃうかもしれないです。
ちゃんと沢山糸を新たに買ってから帽子に再挑戦になるかもしれないです・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログをリンクしていただきありがとうございます~♪

モチーフ素敵です!!
うわ~いいな~。
あまり、じっくり見たことなかったんですが
存在感大ですね。
ちょこっと付けるだけで作品のイメージがランクアップしそう(*^m^*)

男の子かな~
女の子かな~
ワクワクがいっぱいですね。

-こときちさんへ-
こんばんは(^-^)
こちらこそ、すぐにリンクして頂いちゃってありがとうございました。
モチーフ、私も初めて買ったので、うふふです(#^.^#)あやし・・・。
まだまだ、付けるような物が作れてないのでしばらく見てうっとりしてるかもです。。。

性別どっちかな~って、作るものもあるので早く知りたいです。
今度こそ性別聞き忘れないようにしなきゃ・・・。忘れる私もすごいな~って思っちゃいました(^^ゞ



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitechiffon.blog48.fc2.com/tb.php/99-0ec38fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

編み編みピンクッション «  | BLOG TOP |  » 「四角いポットホルダー」 と 「コースター」

プロフィール

ホワイトシフォン

Author:ホワイトシフォン
6歳の娘と3歳の娘がいます。
リネンとコットンで布小物、時々お洋服や布花を作ったり。。。
最近は、お菓子作りも楽しんでます♪♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

おすすめ商品!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。